2010年12月28日

まだ誕生日から1ヶ月しかたってないから誤差

単純に面倒だと思ってたら時が流れてただけですごめんなさい。

そしてあまりに更新する気が起きないためブログとしての意味が無い気も・・・w

ってことで作るのは忘れていませんでしたので報告です。

デコレーションってやったことなかったので今年はそれに挑戦してみました。

image_02.bmp

これは酷いですね・・・w

これはなんどもやらないと無理な上にセンスの欠片もない私が作ってはいけなかった気もw

image_01.bmp

断面はこんな感じになりました。

盛り付けがオレンジなのはクリームに紅茶混ぜてるのでそれに合うようにです。

お店行って苺より安かったとかそんな事考えてませんよw

見た目はともかく美味しかったですw

紅茶の香りもいい感じでした。

飲み物は今回は合わせて紅茶にという事で今回の更新とさせてもらいます。

更新しなくても私生きてるのでご安心をー
posted by 自称精霊魔法使い at 21:10| 福岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

毎年恒例

誕生日を迎えました。

ブログがどれだけ久しぶりであろうとこの日はやっぱり更新しないとですねw

というわけで今年の料理です。

今回は紅茶のシフォンケーキを作ってみました。

シフォン1.jpg
オーブンの加減の為か丁度半分失敗してしまってる感じです・・・w


F1000074.jpg
切ってみたらこんな感じでした。

味見では紅茶の味や香りもしっかりしてて美味しかったです。

後でゆっくり食べようと思います。


ちなみに裏(焼くとき上だった面)で黒かった部分は綺麗に切り落としました・・・w
posted by 自称精霊魔法使い at 19:49| 福岡 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ポケモン入手

久しぶりの更新になってしまったけど早くプレイしたい為簡単にw

昨日博多行く用事あったのでヨドバシにいって見る。

売り切れだけど19日に入荷。

今日朝一番にヨドバシに

入手


銀が人気あるのでかわいそうな金の方を買いました。

ヨドバシに付いたの9:35なのに15分ほど並びましたよ・・・

そして今帰宅してこれからプレイ開始です。
posted by 自称精霊魔法使い at 11:49| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

旅行断念・・・

計画時に天気を考えなかったのは失敗でした。

天気が悪かったらどうしようもないと気付いたのが昨日の夜。

関西天気悪そうで計画練り直し。

九州一周がうまく回れば雨回避できそうと再計画。

今朝見ると雨脚早まってそれも難しい・・・


1人で気ままに行く分中止にするのは楽なのですが・・・

せっかく準備や体調調整かけましたのに・・・

不貞寝してます・・・
posted by 自称精霊魔法使い at 10:49| 福岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

危険

実話に基づく車の運転で危ない時



・眠い時の車の運転
 [状況と対策]
  油断すると寝そうな状態
  コンビニでコーヒー飲んで仮眠(30分ほど)
  カフェイン取って寝ると仮眠の後寝起きがすっきりしやすい感じ


・夜+雨+強風+街頭の無い+民家やお店等光源も無い+対面通行
 [状況と対策]
  普段は60km/h〜で走ったりする道(状況によって80km/hとか・・・)
  対面のライトで中央線がほぼ見えないし無駄にまぶしい
  対面いなくてもほとんど見えない
  ライト上げればましでも前方や対面に車いる都合上・・・
  対策として速度落として運転しかないけど、それでもかなり怖い・・・




眠いのは対策とればいいから無理さえしなければ大丈夫です。

しかし視界が悪い時は自分で対策しても限界があります。
濃霧が出るとかでも同じ状況でしょうね。

普通に考えるなら
「こういった日は運転しない」というのが一番だと思います。
しかし、帰りでそうなったり外せない用事だったりそうもいかない状況がたまに・・・

ちなみに仮眠前のカフェインは家にいる時にもいい感じで、
紅茶等を取って仮眠とると結構目覚めがいい気がします・・・
posted by 自称精霊魔法使い at 21:17| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

